入会について

会員の種類

一般社団法人日本ポジティブ教育協会(以下、協会)の会員には以下の種類があります。

税込 年会費 対象 有効期限
 正会員  10,000円  本協会の趣旨に賛同する方
ポジティブ教育についての情報を得たい方
ポジティブ教育の実践支援を希望する個人
 各年3月末まで
 準会員  5,000円  本協会の趣旨に賛同し、支援を希望する個人  各年3月末まで
 法人会員  100,000円  本協会の趣旨に賛同し、支援を希望する法人及び各種団体  入会時から1年間

【備考】
・本協会では入会金は必要ありません。
・年度は4月1日月〜3月31日となります。年度途中のご入会でも、年会費は同じとなります。

会員の特典

【正会員】
・ご登録された会員様が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。
・当協会の配信する動画や記事(通常は非公開か有料)を無料で閲覧することができます。
・会員限定のコミュニティーへの参加ができます。
・ポジティブ教育、レジリエンス教育の授業・講座見学ができます。(学校の基準によりますので、年度により見学可能な場合になります)
・実践報告会へ優先的にご参加いただけます

【準会員】
・ご登録された会員様が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。
・会員向け講座の受講ができます。

【法人会員】
・法人向け研修、講師派遣サービスなどで、割引特典が受けられます。
・ご登録された法人内の従業員の皆様(最大20名)が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。
・当協会が提供する書籍・教材等を購入される際に割引特典が受けられます。
・当協会会員の名の下に、活動を営むことができます。

ご入会の手続きについて

【1】下記から申込書をダウンロードして下さい。
申込書のダウンロードはこちら→申込書

【2】申込書に必要事項を記入し、キャンセル規定をご確認の上

メール(スキャン/写真)にて事務局に送付して下さい。(info@j-pea.org)

【3】所定の銀行口座に振込で支払いをお願いします。

【4】事務局から入会完了のメールが会員番号と領収書(PDF)と共に送付されます。大切に保管して下さい。
※ 書面での領収書の送付が必要な方は、入会申込書の備考欄にご記入下さい。

更新手続について

・有効期限の1ヶ月前に、メールでお知らせが届きます。
・会員登録の継続を希望する場合は、次年度の年会費をメールに記載されている口座へお振込みください。
・会員継続の完了メールが届き、更新手続は完了します。会員番号はそのまま継続されます。