お知らせ詳細

2022.07.23

【研修】子どもの心を強くするすごい声掛け(茨城PTA子育てネットワーク研修会様)

茨城PTA子育てネットワーク研修会様にて研修を担当いたしました。
実施日時:2022年6月25日
団体様名:茨城PTA子育てネットワーク研修会様
対象:教員・保護者
演題:『子供の心を強くするすごい声掛け』—家族の笑顔が子供の生きる力を育てる―』
講師:足立啓美(日本ポジティブ教育協会代表理事理事)

●受講者の感想

・限られた時間の中でしたが、得られる情報が多く、このような素晴らしい研修会を開催して下さった関係者の皆様に感謝申し上げます。

・子どものための研修と思い聞いてましたが、先生の持つ素敵な声とオーラに自分自身が癒されました。あっという間の講演でもう少し聞きたかったです。

・とても聞いてて元気をもらえる研修会でしたた。夫の会社でもこのような話を聞いてみたらどうかと話しました!

・今回の研修会に参加できて、とてもためになりました。レジリエンスという言葉は今回初めて知りましたが、子どもに限らず親にとってもこれからの社会で生き抜いていくために、とても大切なことだと思いました。

・できることからコツコツと、我が子のレジリエンスを育てていきたいです。ありがとうございました。

・私はものすごくネガティブで、今日のレジリエンスの話は、大変興味深く、自分の為になり、まず親が変わらないといけないなと思いました。分かりやすく、とても勉強になりました。ありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る