講演実績

2018.01.28

【講演】『親子で育てる「逆境に負けない心」~グローバル化時代を生き抜くために~』(東京ワーキングママ大学)

『親子で育てる「逆境に負けない心」~グローバル化時代を生き抜くために~(0~6歳児編)』(東京ワーキングママ大学)

2018年1月28日、東京ワーキングママ大学において、協会理事の足立啓美が講演会を行いました。タイトルは『親子で育てる「逆境に負けない心」~グローバル化時代を生き抜くために~(0~6歳児編)』です。

育児に仕事にがんばるワーキングママの皆様にご参加頂きました。

2時間の講演の中で、「レジリエンス」とは何か、ご自身と乳幼児期の子ども達のレジリエンスの育て方など、日常生活に取り入れやすい考え方や活動を中心にお話ししました。

参加者の皆様全員から、「講座は期待を大きく超えていた」もしくは、「期待以上だった」という嬉しいお声を頂きました。

また、皆様、子育てへの活用はもちろんのこと、ご自身のフィールドで展開できそうなお話をお伺いできて、とても嬉しかったです。

雪もちらつく寒い日でしたが、皆様熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。

ママを待っていてくれたお子様方もがんばってくれましたね!

受講者の感想

「思っていたよりも具体例が沢山あり、わかりやすかった」

「子供にもわかりやすく実践できそう」

「子育てに関するキーワードというよりも、自分の為になる講座でした」

「知らない単語が多かったが、取り組みやすかった」

「内容をかみくだいて自分のコトバで教えてくださってとても分かりやすかった」

「エビデンス・研究的な部分もわかりやすい言葉で説明されていた」

 

東京ワーキングママ大学について

セカンドキャリアを目指すママの挑戦を支援する子連れで参加できる実践重視のビジネススクールです。子どもとともに成長したい、学びたい、活躍したい。ママたちが能力を自由に発揮していける社会づくりに貢献します。(HPより)

 

一覧に戻る