講演実績

2020.05.07

【オンライン講座】出版記念講座「見つけて、のばそう!自分と周りの強み」

「見つけて、のばそう!自分の強み」(小学館)の出版を記念して、オンライン講座を行いました。

書籍でご紹介している「強み」の理論背景や実際の活用方法などをお伝えいたしました。

 

 

受講生の感想

「実践をイメージしながら、根拠となる知識が整理していける構成であった」
「これまでポジティブ心理学に関する知識は蓄えてきたが、今回はアウトプットの方法を考える上でヒントを得られた」
「拝読しましたので内容や著者のみなさまのお話しが嬉しかったです!」
「丁寧な説明で大変わかりやすかったです」
「スライドショーがわかりやすかったです。実践してみたくなりました!」
「強みを見つめていく視点が持てた」
「子どもたちが心も身体を健やかに成長してくれるには、大人がどうかかわるかが重要だと思っています。そのかかわり方が分からなくて悩むこともあると思います。大人が学んでおくことで、大人自身がすこし安心できると思います。多くの人に学んでほしいと感じます」
「強みをどう捉えるのか。活用の前に、強みの意味を自分の中に落とし込めた気がしました」
「理論を分かりやすく噛み砕いて話してくださっていたので、聞き手として理解しやすかった」
「我が子と強み検査をしてみたくなりました」
「生きていくうえで、とても大切な考え方だと思います。子供たちにぜひ身につけてもらいたいです」
「即実践できる内容を盛り込んであってよかった」
「家族内で落ちこんだときつかえそう」
「 講座で行った強みを見つけるワークを、家族とやってみようと考えています」
「社内でまずは強み発見テストを実施したい」
一覧に戻る