ニュース

2016.01.28

クラウドファンディング達成のご報告

困難に負けない心(レジリエンス)を育てるワークブックを届けたい

2015年10月20日から約2ヶ月かけて日本で最初の、そして最大のクラウドファンディングサービスREADYFOR?の支援により、「困難に負けない心(レジリエンス)を育てるワークブックを届けたい」プロジェクトに挑戦いたしました。

きっかけは子育て中の親御さん、現場の教師の声から

私たちは2014年はじめから、「日本の子ども達にも「レジリエンス」を身に付けて欲しい」、「日々のストレスや困難を自分の力で乗り越えて、これからの変化の時代を自分らしく幸せに生きて欲しい」と思い、レジリエンス講座を開催してきました。小学生の親子講座から、大学生向けの講座、そして、レジリエンスを子ども達に伝える指導者向けの講座などです。
講座開催中、「自宅や学校でもっと手軽に、楽しくできるワークブックを作成してほしい!」「そうすればもっと多くの子ども達に伝えられるのではないか?」という親御さんや教師の方々からの強い要望を頂き、このプロジェクトを行うことを決めました。

多くのサポートでプロジェクト達成致しました

多くの支援者の皆様のご協力のもと、無事に目標金額に達成し、ワークブックを作成することができました。今後は、ワークブックを多くの子ども達に使ってもらえるように、小学校での講座やワークショップ、親子講座にて活用させていただきます。

resilirence front

スクリーンショット 2015-09-29 13.04.03

支援者の皆様からのメッセージ

「これからを生き抜く子供たちに必要なレジリエンス。本プロジェクトを全力で応援しております!」

「ワークブックが沢山の人たちのもとに届き、みんなの明日を支えてくれるといいですね!応援しています。」

「レジリエンス教育を子どもの頃から受けていれば、大人になって大きな財産になりますね!世の中は激動しており、困難は必ずやってきますから、このワークブックは、生涯にわたって役に立つ宝物になると思います。このプロジェクトが成功するよう、応援しています。」

「レジリエンスの大切さを感じている日々です。多くの子ども達に届けていただけるよう
微力ではありますが、応援させていただきます。」

「将来の日本を背負う子供たちのために「レジリエンス」が日本にもっともっと広がっていくことを願って。ワークブックの完成を楽しみにしております!」

「どうか、多くの子どもたちにこの素晴らしい本が届き、もっともっとたくさん笑顔がうまれますように。」

ご支援者の皆様(順不同)

秋山綾子様
中村あきお様
犬山奈保子様
中込奈緒美様
林一成様
江口智子様
前田華里様
寺田有美子様
保屋野光繁様
黒田忠晃様
高野憲子様
吉田忍様
木場真一様
丸山紀美代様
西岡昌様
吉崎裕一様

お知らせ一覧に戻る