講演実績

2021.03.01

レジリエンスを育てる子育て〜子どもの強みを見つけて、のばそう!〜

【レジリエンス子育て】子どもの強みを見つけて、のばそう!

2021年2月26日、子育て中のお母様方の会において、協会理事の足立啓美がオンライン講座を行いました。テーマは『レジリエンスを育てる子育て〜子どもの強みを見つけて、のばそう!〜』です。

発達に凸凹を持つお子さん、ホームスクーリングのお子さん、様々な特性を持つお子様をサポートしている会には、真摯に子育てに向かわれるお母様方達が参加して下さいました。

2時間の講座の中で、レジリエンスや強みを子育てに生かすための理論背景や、言葉がけ、ワークなどをご紹介しました。

 

(講義中の講師)

 

 

受講者の感想

【生徒さんの感想】

・子育てにはもちろんですが、自分自身を考える機会にもなりました。

・本当に充実した内容でアッと言う間でした。

・先生のお話聞けて本当によかったです。先生のお話を聞いて自分の中に傷ついた小さな子供がいたことにハッときずきしました。

・お母さんたちの自分育て、子育て、癒やしに影響の多い内容になったと感じております。

・強みに目を向けることでその【今】の積み重ねが自分を、わが子を作っていくのだと、とても大切なことに気づくことができました。

一覧に戻る