講演実績

2022.02.20

【PTA研修】広島市東区PTA教育委員会のPTA研修

2022年2月5日(土)広島東区PTA教育委員会のPTA研修にて、約300家族の保護者様対象の「親子で育てるレジリエンス-逆境や困難に負けない力-」講座(オンライン)を、理事の足立啓美が行いました。

オンラインでの開催であったため、多くのご家庭がご家族一緒に参加いただきました。子どもたちからの意見もたくさん出していただき、オンラインだからこそできる家族で参加いただける研修会となりました。

「すぐに子育てに活用できる実践的な内容であった」「自分自身についても考える時間となった」という感想を多くいただき、ご好評をいただきました。

<参加者の感想の一部>

「子どもに対する接し方を見直していきたいと考えさせられました。」

「大変興味深い内容で非常に勉強になりました。子育て中の親として、知れて良かったと思う内容ばかりでした。今回PTAの 役員ということで参加することができましたが、役員ではない親御さんにも希望される方には動画を見れる形がとれるとい いなと思いました。貴重な機会ありがとうございました。」

「子供だけでなく、大人にとっても役に立つ内容でした。 特別なシチュエーションではなく、日頃から行動に結びつく内容が 良かったです。 」

「子育て世代の親には、子供の自己肯定感や自分自身の気持ちの捉え方により、感情をコントロール出来るので、沢山の方に 聞いてもらった方が良いと感じました。」

「今までいろいろな研修大会に参加した中でも 一番自分にとっても勉強になった内容でした。 ありがとうございました。」

一覧に戻る