ニュース

2016.09.07

【認定トレーナー向け】研修見学会のお知らせ

認定レジリエンストレーナーの皆様へ

 

レジリエンストレーナーの皆様向けに、日本ポジティブ教育協会の理事が行う教員向け研修を見学していただける機会を設けさせていただきました。

皆様がレジリエンスをお伝えする際のお力になることができればと思います。

この度は埼玉県立川越総合高等学校および埼玉県教職員の皆様のご協力により、研修会見学会を開催いたします。

レジリエンスの理論背景や、実践方法を学んでいただいたトレーナーの皆様、実際にどのように伝えていくのか?その方法や姿勢を学んでいただける機会となりましたら幸いです。

TFJ

 

認定トレーナー向け研修見学会

日時 12月9日(金)13:30〜16:30(13:00集合)
場所 埼玉県立川越総合高等学校
講師 鈴木 水季
研修について 教員向け研修

レジリエンスの概要や要点を講演。教員の皆様が生徒さんと関わる上でのスキルや心構えを演習を通して学んで頂きます。

また、併せて教員の皆様が日々の業務に取り組む中で、様々なストレス

とどう付き合ったらよいかといった、学校の教職員のメンタルヘルス

の向上につながるお話もさせていただきます。

参加資格 1.レジリエンストレーナーの認定資格を取得していること。

2.研修後に簡単な感想、コメントを提出いただける方

(参加できなかった方にもぜひシェアしていただきたいためです!)

3.下記のお約束を厳守いただける方。

・研修会では個人的な情報も開示する場合がありますので、内容を含めて知り得た内容の口外を禁止します。

・録音、録画は禁止させていただきます。

・参加者の学びの妨げになる行動を禁止させていただきます。

申し込み 一般社団法人 日本ポジティブ教育協会(ホームページ:www.j-pea.org)

info@j-pea.org(「お名前」「ご連絡先(携帯電話番号)」「認定番号」「参加希望理由」を記載しメールにてお申し込み下さい)

お知らせ一覧に戻る