ニュース

2015.06.28

2時間で学ぶポジティブ心理学〜声かけ1つで才能発揮!マインドセット〜

認定トレーナーの方が更に知識を深める場をして、また初めてレジリエンスやポジティブ教育を学ぶ方向けに、2時間で学ぶポジティブ心理学講座を開催いたします。
毎回テーマを決めて、専門家によるレクチャーとディスカッションを行います。
いま、世界ではどのような研究が行われているのでしょうか?
教育現場ではどのような実践がされているのでしょうか?

講座の詳細

 

 

講座名 2時間で学ぶポジティブ心理学講座 <受付中>
テーマ 声かけ一つで才能を伸ばす!『マインドセット』

みなさんの周りで、問題がむずかしいとやりたがらない子、むずかしい問題ほど目を輝かせる子…
一度の失敗で、もうダメだと落ちこむ人、失敗すると、何がいけなかったのか考える人….いませんか?
この違いはどこからくるのでしょうか?
能力や才能は生まれつきではないことを20年間の調査で実証した貴重な研究マインドセットについての講座をお届けします。
講師 岐部 智恵子(応用ポジティブ心理学修士課程(MAPP)修了)
日時 2015年8月8日(土)
19:00 – 21:00
定員 20名
会場 品川総合区民会館(きゅりあん)
(JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分)
受講料(税込) 3,000円(当日支払い・銀行振込)*銀行振込の方には、弊協会オリジナルの『強みシール』をプレゼントいたします。
備考 ・最少催行人数に満たない場合、または講師の都合などによりやむをえず講義日程を変更する場合があります。
・講座内容は多少変更することがあります。ご了承下さい。
・講座で得た情報は、 ご自身の責任においてご活用ください。
・講座中の撮影・録音は固くお断りしております。


受講までの流れ

<当日お支払い>

【1】事務局にお名前とご連絡先(メールアドレスとお電話番号)をお知らせください。
【2】事務局から申込受付のメールが送付されます。
【3】当日、受講料をお支払いください。

<銀行振込でのお支払い>

【1】下記から申込書をダウンロードして下さい。
申込書のダウンロードはこちらから
【2】申込書に必要事項を記入し、キャンセル規定をご確認の上、『メール(手書きの場合はスキャンまたはカメラ撮影してメールに添付)』で送付して下さい。
【3】所定の銀行口座に振込で支払いをお願いします。
【4】事務局から申込完了のメールが送付されます。


お申し込み先

事務局

info@j-pea.org(★をアットマークに変えて下さい)

Eメールにてご用件をお伝え下さい。担当者から2〜3日以内に折り返しご連絡致します。

お知らせ一覧に戻る